110名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/20(木) 00:44:21.14ID:swSFqhzg.net
モンスターに逃げられて終了したとき第一左停止なのに終了画面で少しの間フリーズするのはどういう仕組み?
ボナ図柄そろえるときは変則押しだからフリーズするのはわかるけど・・・

114名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/20(木) 01:09:55.34ID:vZJh4zbp.net
>>110
それって5号機規制緩和の陳述の中でフリーズ演出として提出した1つだけども、
むしろおかしい(不親切)のは輪廻のラグランジェのほうだと思う

117名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/20(木) 01:30:30.21ID:7bs74otA.net
>>110
第3停止まで済ませてるものなら、遊戯の邪魔をさせないので5号機初期頃のエバまごの暴走リプレイでも演出で一瞬の間を作ってたよ。

終了を認識させるためじゃないのかね。

143名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/20(木) 08:05:31.75ID:vAhh4iDc.net
>>110
メイン基板がボーナス状態で
特定のリプレイのとき左から止めるとフリーズしてボーナス状態が解除される

120名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/20(木) 02:26:40.95ID:swSFqhzg.net
>>117
それは暴走リプというフラグをひいてるからフリーズしてるってことじゃない?
これはそんな特殊なリプではないはずだし
終了認識させるためってのはわかるけど
リールを制御してるのはメイン基盤だから、左ナビでフリーズするリプが存在するはずなんだけど、そのリプを通常でひいてもフリーズしないのはどういう仕組みなのかなって

121名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/20(木) 02:48:02.63ID:vZJh4zbp.net
>>120
その前になんで、AT機+擬似ボナ終了+左1stリプレイでフリーズしてるのが違和感なの?
どこ情報?
>>117が言ってるのはノーマル機だし、
>>120で言ってる特殊リプを引かなくても、スイカハズレ強チャ(リプ)で普段フリーズ無しがほとんどだがたまにレバオンフリーズで強チャの機種もあるし、中段チェの何分の1でフリーズという機種もあるし、
1/65536のフラグの1/3でフリーズという機種に至っては、16進数の3倍の変数の中に2つはフリーズなし中段チェで残り1つがフリーズ中段チェでメインでやってますとは考えられない。

5号機規制緩和の時に、リール制御が認められて演出として任意のフリーズOKになって、南国育ちSPの逆回転が出てからさまざまなフリーズ機種が今まであったわけだけども

111名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/20(木) 00:49:31.32ID:B/PucZDh.net
自分でパチスロ作る訳でもないのに
それを知ってなんかの役にたつの?

113名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/20(木) 00:59:20.20ID:swSFqhzg.net
>>111
これといって役立つことはないかも
無駄な知識とおもうけど気になってしまってこのモヤモヤ解消したい

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1416283598/